ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

ワークショップのお知らせ

ハナムスビのワークショップ、始まります!

ボチボチ活動の幅を広げていきますね。

さて、今回は福島で知り合った団長こと石川君の会社、
アースカラーが主宰する形でワークショップを行います。

こちら

「豆の世界を知ろう!」
と銘打って、豆の素晴らしさ、
豆のユニークな色合い、美味しさ、
そして豆が現代にどれだけ必要とされているかをお話します。

お話しするのは僕だけでなく、
ハナムスビで使用しているお味噌(在来種の青大豆)、
みやもと山の斉藤こゆるさんもお話します!


4月14日 土曜日 14時~17時まで
場所 ハナムスビ

これまで脇役に徹していたお豆。
潜在的に備わっているチカラは肉、魚と肩を並べるほど。
それなのに地味~に存在してきました。

ハナムスビはそんな引っ込み思案なお豆を
グイッと表舞台に引っ張り出します。

現代にとても必要とされているから。

お豆の話をぜひ聴きに来てくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/90-62ccb55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad