ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

虎豆

味のキング・オブ・インゲン属
といえば虎豆。

虎豆 web
虎そのもの!


花豆も人気が高いですが、
虎豆を二、三度食べてみてください。

この奥の深い味わい・・・

二、三度というのも、
一度では味が繊細でわかりにくいからです。

そういうのあるじゃないですか。
初対面の人、
初めて聴く音楽、
初めて読む本。

初めはパッとしなくても、
聞けば聞くほど、噛めば噛むほど味が出てくるような。
得てしてホンモノの要素がつよいものって
そういうことがよくありますよね。

そう、虎豆。

食べるほどに、なるほどねと頷いてしまう。

だからこそハナムスビでは虎豆を繊細に味付けします。

虎豆は「お豆の三種もり」
で登場します。

ぜひご賞味くださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/85-3af1e325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad