ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

今ここにある

今ここにある

遠い先に想いを巡らすでなく、
過去の私に囚われず、
ただ、今ここにあることを実感してみましょう。

健康とはよく言われる、
心身一如(しんしんいちにょ)、
こころとからだが一つになっていることがとても重要です。

今ここの自分に気づいていること。

これが大事。

先のことに不安になったり、
過去に悔んだり…
先へ行ったり戻ったり。

本当の私は置いてけぼり。

これ、簡単に表すと
思考>身体

つまり身体感覚が忘れられているってことなんですね。

ここを取り戻すと健康に一気に近づきますよ。

二つあります。
一つは姿勢
一つは呼吸

これをモノにすると、
今ここにあるという、
自分の存在を十分に感じ、生き生きとしていきます。

しばらくは姿勢について書いていきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/84-af1e48ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad