ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

特別な日

あれから一年…

早いようで永く、
これだけ深く想いを巡らせた一年があっただろうか?

傷つき、苦悩し、
どこに心のよりどころを求めて良いのか、
多くの人が逡巡したことでしょう。

戦争を経験したことのない僕らにとって、
この事実は未曾有の出来事。
逆に、戦争ではないのにこれだけのことが起こることも
人類史上初めてのことに違いありません。

ああ、何という瞬間に出くわしているのだろうか…

そして、一年。

この瞬間も、一つの節目に入ります。
どう捉えるのか
どう受け入れるのか
どう前を見るのか

一年を経たので、一歩前に進んでみませんか?

僕は人間が万物の霊長なんて微塵も思いませんが、
生物の中でも面白いものだとは思っています。

というのも、
意志意図する、顧みる、想像する、
という脳、あるいは心の働きがあるからです。

悩み深い生き物と同様、
何か、より良いを創りだす生き物でもあるのです。

だからこそ人間!ってことをやっていきませんか?
今ここの可能性に限りはありません。

想えば叶う

ただそれだけなんですよ。
きっと。
子供たち、僕らのために良い環境を想いましょうよ。
意図しましょう。
実践しましょう。

そんな難しいことではないはずです。

自分のできることをコツコツ響かせるしかないのですから。

必ず良い世界が待っています。
意図すればかないます。
一つ一つ丁寧にムスビながら。

ハナムスビは今日という日に何をやろうか色々考えました。
ただ、付け焼刃で適当にこなすことはやりたくないので、
考えた末、来ていただいたお客様に心から喜んでいただこうと、
最大限のまごころをこめた食事と接客でもてなします。

出来ることを周りから。

今日という日を未来に。
子供たちが笑っていられるように。

被災された方たちにご冥福をお祈りすると同時に、
これからの希望をつかむための一歩を踏んでいきます。

どうぞ、時間がありましたらハナムスビにお寄りください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/69-f3eca929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad