ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

春のおすそ分け

マイコです。

雪が降ったかと思えば一気に暖かくなったり、また寒くなったり…
体調管理が難しいですね。
イオリも鼻がぐしゅぐしゅしています。

とは言っても元気に近所をお散歩していたら、
通りがかりのおばあさんから

IMG_5238.jpg

春のおすそ分け。

持っていた枝をポキンと折って、イオリにくれました。
イオリといると、パンやらお菓子やら
見知らぬ方からのいただきものが多い。

3月。
春独特の、新しいことに向かいたくなる思いと
1年前の震災、そしてその影響を想う気持ちと。
過去と未来の間をつなぐ細い平均台に立つような
どこか心もとない感覚。

やっぱり多くの人にとって特別だったであろうこの一年。
ハナムスビがかたちになったのも、震災が関係していると思います。

自分が今、日常を過ごしていることや
まわりの方からの厚意を受け取れることの貴さに
今一度気づかされます。

ここ数カ月の、開店に向けての忙しさで置いてけぼりにしてきた色んなことを
イオリと一緒に取り戻していると、
過ぎたことやこれからのことが違った色で見えるように感じる今日この頃。

暖かさに芽吹く花たちのように
からだを伸ばして こころを拡げて、一歩一歩進んでいきたいですね。

健康第一!
まずは、この気温の変化に負けないように食事から体質改善しませんか?
明日は看板娘も接客しますので
「ハナムスビ お豆のレストラン」に是非お越しください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/67-a83b83d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad