ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

Beanist 1

Beanist のカズです。

ハナムスビお豆のレストランでは
世の中にBeanist(ビーニスト)
を増やしていくという大きな目標があります。

世の中にBeanistが増えれば、
身体の調子の良さ、こころの落ち着きなど、
多くの人が健康について確信を得ていくはずだからです。

健康=幸福!

これはハナムスビの信じるところです。

まずはこころ・からだの快調さがあって、
それから好きなことができるから。

自分のこころ・からだと向き合うことに慣れていないと、
どうしてもここは後回しになりがち。

だけれども、頭の片隅で「どうにかしなきゃ」
と感じている人も多いと思います。
そんな方は是非ハナムスビへいらしてください。

ハナムスビはそんな方のキッカケになりたい。

お肉を否定したり、ウルサイことは言いません。
ただ、これまでの習慣的な食べ方に少し変化を与えてください。
そして、自身の身体にその変化を聞いてみるのです。

ん?
少し重いぞ?
と不快になれば止めればいいし、
けっこう軽くなる!
って気づけばそれを続ければいい。

軽くなることに気づく
これは大きくないけれど、一つの快感です。

続けていくと、小さな快感の積み重ねが大きくなり、
以前の私よりも格段に快調だ!!!と後々気づいていきます。
想像してください。
こんなときは笑顔が生まれますよ!

その第一歩目に豆。

愉しく、無理なく続けられることをハナムスビでは考えました。
豆ならば叶えられる。
その内在する栄養価、チカラは後日書くとして、
何よりも美味しいのです!!!

だからこそ!

やりがいがありますね。
まだまだ、お豆の魅力のひきだし方はいろいろあると思います。
(どなたかこんな食べ方が美味しい!とあれば教えてくださいね)

お肉を少し減らして豆食を。

Beanist の第一歩はここから始めます。

そして身体に聞いてください。
どういう感じになったのか?
変化は?

食にこうじゃなきゃいけない!という方程式は存在しません。
各々が身体に聞いていき、変化させていくものだと思っています。

あえて言うならば、
食べ過ぎない。
なるべく多くの品目を食べる。
添加物をちゃんと知る。

くらいでしょうか。

何か、健康についてご質問があれば、
いつでも相談しに来てくださいね。

Beanist 
盛り上げていきます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/65-d7e3dba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad