ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

生きてる!

あと、二週間!

いよいよ、体力、気力勝負になってきました。
一つ終われば、ハイ!次の仕事!
永遠に続きそうないきおい…

昨日はミーティングが続き、
高揚感が布団に入った後も続き、
普段2秒で寝られる僕が、
いつまでもまどろみに漂ってました。

昨日の夢は、お皿にどう盛り付けするか?
で奮闘していたりw
僕の役割ではないのですが、
何だかリアル過ぎて夢と現実のちょうど境にいるようでした。

もう、完璧なんてありはしない。
一つ一つ積み上げていくしかないんだ。

やることやって、後は穴をどうフォローするか?
ここで人間力が試されるのじゃないかと思っています。

今現状は、
コスモス(調和)とカオス(混沌)の対極が
強烈に引き合って、一つ気を許せば、
カオスにストンと落とされる状況です。

その間にいる自分。
ふとそこに気づいた時、ああ、なんて生を感じるんだ!!!
とものすごく実感しました。

こんな感覚初めてかな。

もちろん若い頃は、
たくさんのエキサイティングな経験をしてきました。
興奮度、という意味ではそれ以上のものもあったでしょう。

ただ、歳をとったというのかな?
興奮度が閾値を超えつつも、
冷静に、ある程度の自己統制ができている自分がいます。

だからこそ、
ああ、生きてる!
って感じるのでしょう。
若い頃はそれこそ、鼻息荒いだけでしたからw

そしてハナムスビを支えてくれている仲間。
このプロジェクトに気持ちで応えてくれている。

「目」なんですよ。
みんな目が生きているんです。
その奥を覗き込むとまるで宇宙に繋がるかのよう。

勝手ながら、
ハナムスビの理想をくんでくれていて、
結んでいこうという個人的な欲求を超えた何かを感じるのです。

生きている。

それは自分の喜びであり、
個を超えた何かを目指そうとした時の、
発生的には一つだったんじゃないの?
と感じさせる・・・

そう、喜び・・・

こんなことに気づかされている、
今日この頃。

改めて、この生に、身の回りに、それを創っている環境に
深く感謝をします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/54-d1b18c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad