ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

150坪の畑 梅雨前の様子

ケイゴが寝た。

さぁ畑へ!

雑草取り、水やり、芽かき、間引き・・・
一度畑へ出るとあっちもこっちもやりたくなる。

植えすぎでしょ!こんなに手が回らないって!とつっこみつつ、
生長していく子たちが必要としていることを順番に。

イオリは、葉っぱにかけちゃダメなんだよ、と土に丁寧に水をやる。
保育園でスギナを抜くのが上手と褒められたらしい。
(保育園にも畑があり、年長さんがお世話をする)

今の畑の写真。
一部です。
他にはトマトにきゅうりにピーマン、ししとう、ごま、レタス、・・・  ・・・  ・・・
夏の豊作を願おう。


IMG_4691.jpg

ほうれん草。今収穫できる唯一のもの。
いろいろ作ったな~えぐみが少なくて美味しいんです。


IMG_4686.jpg

IMG_4688.jpg

じゃがいも。花が咲きました。


IMG_4685.jpg

ねぎ。何本あるんだろ?土寄せしました。


IMG_4695.jpg

ナス。実がついてきました。


IMG_4692.jpg

スナップエンドウ。つるがくるくる。


IMG_4707.jpg

ポップコーン用のとうもろこし。娘が一番楽しみにしてる!


IMG_4708.jpg

落花生。葉がかわいい・・・


IMG_4700.jpg

いちご。子、孫株を育て中。


IMG_4713.jpg

かぼちゃ。去年は庭じゅうにつるが伸びてたくさんできました!


あ!!ケイゴ泣いてないかな?

IMG_4630.jpg

まだ寝てる。
手がかからない二番目(ありがとう)。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/508-4ab29979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad