ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

記念日

2月22日。

2012年、ハナムスビ お豆のレストランが不動前にてオープンした日。

やっぱりこの記念日はお豆さんを食べなくちゃね。

ひよこ豆はシンプルにまず塩で食べてみる。
食感と甘みを感じる。
ドライトマト、玉ねぎ、スパイスあわせてペーストに。
たくさん戻したから、ほかの展開も考えよう。

黒豆は娘の要望で甘くことこと煮る。

たくさんの方と出会えたあの二年間。
今も続くご縁が、私たちのたからもの。

今日はお豆さんを愛でながら
タカシくん、ショウゴくんが作ってくれた美味しいメニューや
大賑わいのイベントやワークショップ、
ハナムスビの場を一緒につくってくれた方、支えてくれた生産者の方のこと、
お客様の笑顔や感動のお言葉・・・
思い出たちをよみがえらせたいと思います。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

そして新しいハナムスビが伊那谷で始まる。
また皆さんに出会える日を楽しみに。

IMG_4063.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/495-2100179f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad