ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

すべての与えられているものに感謝

稲刈りから二週間、
待ちに待った脱穀の日が来た。


DSC_1892.jpg

イコール
それを食すことができる!

伊那谷へきて、
早く実現させたかった大きな事の一つ。
稲作。

家族が賄えて、
かつ家族の家族にはおすそ分けできるくらいに自給するのが一つの目標。
それと、おいしいお米追求したい。

年一回しかチャンスはないからと、
移住一年目でかなり背伸びしたけれど、
エイッと始めたのは本当に良かったと思う。

いろんな縁と天候に恵まれて、
終始ホッとはしなかったけれど、
ここまでこられて感謝、感謝。

戻ってきた!

この、
「主となる食べ物が無事とれた!」
という満たされた気持ち、、、

これだよな~、これ。

心から落ち着く。



DSC_1927.jpg
農林48号。おいしかった。自分で作る米は格別。


DSC_1905.jpg
ハーベスタ。脱穀機。


DSC_1903.jpg


DSC_1919.jpg
イオリは4度目の稲作なのかな?手慣れてきた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/478-7fa5393e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad