ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

豆のこと

ここまでくると毎日マメマメマメ!

試食でマメ
必ずあまりものが出るので次の食もマメ
食べきれないので次の食もマメ!

好きだから続けられる。
まだまだ行けますよ~

しかし食物繊維が豊富なだけにガスがたまりますね。
何でも食べ過ぎは良くないので、
きっと今は健康かというと・・・

ああ、ファスティングがしたい。
何年もファスティングをやっていると、
身体をスッキリさせるためにやりたくてムズムズしてくる時があります。

いろいろ健康系試してきた中でも、
心身への効果が今のところ一番ですから。

セットで食。
このセットは最強です。
食べることと食べないこと。

実は、食べることだけで健康は図れません。

いくら身体にいいものを食べたとしても、
腸が働いていなく、
便秘で腸内腐敗などを起こしていたら、
せっかく良い食べ物が入ってきても、
吸収が悪かったり、血液が汚れていたりします。

そう、良い種には良い土壌。

腸によりよく働いてもらう環境を作らないと
何も始まらないのです。

ファスティングは良い種がまかれるように、
良い土壌を作ります。
ほら、果物も野菜も土が大事って言うじゃないですか。

ファスティングはハナムスビでも
少しずつ取り入れていこうと思います。
良いものは人にお勧めしたいですから。

今日はファスティングの話を書こうと思ったのではなかった!

豆の効用を
豆ってこんなにスバラシイってことを書きたかったのです!

でもせっかくファスティングの流れがあるので、
ファスティングの効用と豆食の効用のかぶる部分を書きましょう。

何よりも若返りますね。
コレステロールが減るのでメタボ解消!
腸に良い。
燃費効率が上がるのでそんなに食べなくてよくなる。
心に良い。

強引にかぶらせてみましたが、良いこといっぱいありますね。
お互いいいところがたくさんあります。
次回こそ豆の効用を書きます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/44-1dcacb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad