ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

今年も年越しソバ、やります

しみじみと。

年越しソバを打つことを目標にして、
ほぼ身内だけど何件か配れたことはとても収穫になった。
みんな美味しいと言ってくれたし、
こだわったツユもソバを引き立てるように仕上がったし、
満足この上ない。

というのも、
年越しソバはその年の締め括り。
それが美味しければ、
その年が一年どうであれ、最後は上がり調子で終わるというもの。
一晩寝れば正月だしw

年の最後を飾る美味しいソバを打つ。
目指すはコレですね。

「また今年もカズのソバが食べられる!」
年の瀬に、こんな想いを描いて頂けるのならば、
それはそれは、生きる張りが出るってもんです。

そのためには一年を通して技を磨くのと、
年を〆るという一大行事なので、
僕のココロ・カラダを磨いて、
その熱量を年の瀬に持っていくことを目標としよう。

あのソバを食べてもらった時の笑顔とか忘れられないや。
ソバは人を幸せにする!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/428-c9063f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad