ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

ヒトをつくる要素

前回の記事から寿命の続き。

こちら

実は、タバコなんかより、
ヒトとの繋がりの濃淡が寿命に大きく響いてくるという話。

もちろん個体差はあると思うけど、
(孤独が好きなヒト、耐えられるヒトはいると思う)
人間ですから。

人と人の間と書いて人間。

繋がりなくしては生きられない生物なんです。
それが科学的に証明された、ということでしょう。

さて、僕らは幸福を最大限求めるとしたら、
ポートフォリオ(資産の分散)を
「お金」だけでなく
友達あるいは信頼できる人も加えるべきでしょう。

そういう関係をしっかり作ることも、
健康=幸福につながるということなのですから!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/422-2a329bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)