ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

ハナムスビ、晴れる屋へ行く

マイコです。

八王子市障がい者通所事業所『晴れる屋』に行きました。
昨日は成人お祝いの会&餅つき!

ハナムスビでお邪魔するのは二度目。
晴れる屋メンバーの明るくてフレンドリーな笑顔に迎えられ、
この日もするりと晴れる屋の輪の中に入りました。

全員で、ぺったん!ぺったん!
メンバーの気持ちのこもったお餅が出来あがります。

IMG_1577.jpg

納豆、あんこ、ねぎ、しょうゆにノリ巻き、
そしてタカシくんが持ってきたくるみ
餅・餅・餅
それに具がたっぷりの豚汁がこの日の昼食です。

IMG_1585.jpg

あ~つきたてのお餅って、いくらでもお腹に入る!
お皿からどんどんお餅がなくなっていきます。

IMG_1587.jpg

わいわいと話も絶えません。
今年も楽しい一年になりますように。

カズさんと私が晴れる屋で働いていたときと変わらず、
みんなと触れ合うとこころが本当に晴れ晴れします。
でも、みんなは変わっていくなぁ。
役割を持って、支え合っているメンバーたち。

ハナムスビも、見習います!
お世話になりました。またパワーをもらいました。
ありがとう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/40-595d736b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad