ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

お店を始めるワケ。

カズが書きます。


よく周りに、
「順番が逆だね」
と言われます。

どういうことかといいますと、
普通は、お店をやるにあたって
物件が決まってからコックなり従業員を探すらしいのです。

僕は一緒に目標に向かって歩める仲間が集まったので、
やろう!
と決めました。

実は、健康をテーマにした店を出すという構想は去年からありました。
ただ、こんな時は何かの計らい、タイミングがあるのでしょう、
どうしても前に進むことができなかったのです。

3・11が何かを引き寄せたのかもしれません。
タカシもナオも、
何か意味あることがしたい!と、
賛同してくれたのです。

ただモノを創って売る、だけではなく、
モノを丁寧に作り上げるプロセス、
それを楽しんでいただけるだけの場、
僕らの応対、
そこから派生する双方向的な心地よさ、

みんなの成長とハナムスビの成長が共にあるような
ストーリーを紡いでいきたい。

来ていただいた人たちのこころが開けるように、
そのこころがお店の大切なところにストックされ、
大きくなり、
いつしか誰か、困っている人のために使われればなぁ。

そんな願いです。

今は道がデコボコして容易に前に進みにくいですよね。
でも、肩のチカラを抜いて、共に歩んでいきましょう。

その手がかりに、
お豆さん中心の食事があります。

さらにハナムスビでは
こころ・からだの健康について楽しい提案をしていきます。

そんなデコボコ道にも対応できるように。
現代をサバイバルするたしなみを身につけながら。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/4-49808fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad