ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

田植え!

久しぶりにイベントの紹介です。

急ですが、とても心温まるものなので、
たまたま時間が空いていた!って方はぜひ参加してみてください。


いつものようにノリさんの田んぼでの田植えです。

いつも参加されている方、そして田植えが初めての方、ノリさんと、参加するみんなと、食のこと、生のこと、未来のこと、子どもたちのこと、土のこと、タネのこと、自然のこと、愛のこと、たくさん語り合いながら、稲穂を植えていきましょう。
一年、健やかになるための基本ですよ~

以下ノリさんより
何か質問なりありましたらハナムスビに下さいませ~

info@ha-na-musubi.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たねとりたんぼの田植えがはじまります。昨年は日本各地の個性豊かな350品種の稲を栽培して、たねをとりました。今年はその中から、さらに厳選した在来稲を育てます。第一弾は、在来米「の田植えです。在来稲のたねとりたんぼで、稲の多様性を体験ましょう!秋には、たねとりをします。ふるってご参加ください!

在来米「農林48号」の田植え 参加要項
 
日時
5月14日(水)10:00~15:00


※田植えの後は、焚き火カフェを開催。
火を囲みながら、まったりと語り合いましょう。

田んぼの場所:香取市栗源 
集合場所:香取市沢2139「太陽のたねの家」
地図:http://bit.ly/tanbo2014

集合時間:9時30分 (時間厳守)

参加費:1000円 高校生以下は無料 


食事:一品持ち寄りで、みんなで分けあって食べます。
必ず、食べ物・飲み物をお持ちください。


持ち物
・食べ物。飲み物。
・着替え


服装
・長袖
・田んぼ用の長靴、もしくは、裸足。(普通の長靴はだと、逆に、田んぼに足をとられます。)
・サンダル
・帽子
・てぬぐい
・泥だらけになっても良い服装で!



近所に温泉がありますので、入ることができます。

美人の湯
http://www.5400.co.jp/

かりんの湯
http://www.wagoen.com/karin/

お泊りの方は、こちらの民宿もあります。
民宿アイケイ(かりんの湯の目の前)
http://www.kato-link.jp/a122092/



主催 CSO ピースシード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/382-78ca9a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad