ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

IJUcafe ×ハナムスビ 「そもそも僕らは移住の民だった!」

都会を離れようかな~と考えている人
すでに移住を考えている人
あるいはすでに移住先を決めた人
もう移住した人
移住した地に住み慣れ、こっち来いよ!とその地を紹介したい人

集まろう!
僕らには横のつながりが必要だ

IJUcafe×ハナムスビ 第二弾

「そもそも僕らは移住の民だった!」

自分らしい生活を求めて。

現代、都会で生きる僕たちは、葛藤の中にあります。
このままの都会の生活が自分らしく幸福なのだろうか?

だけれども都会を離れて生活するには不安が多くあります。
職のこと、地域コミュニティーのこと、自然環境に入っていくこと・・・

そもそもこれまで、
田舎から都会という移住は容易にあったものの、その逆は少なかった。
その意味では、都会を離れて暮らすということは、
前例を創っていくということなのかもしれません。

そこで今回は、すでに千葉県いすみ市で
人と自然と地域をつなげる活動をしている手と手をネットの石川良樹さんに、
移住についていすみ市で見つめてきたことを話していただき、
移住を考えている皆さんと対話する機会を作ってみようと思います。
 
さらに、東京でIJUcafeを開催してきた白川大介さんが、
いよいよ鳥取に今年四月移住を決めました!
ご縁から行動へと決意した二年間のこと、
これからの暮らしの予定などについて話していただきます。
 
  
  石川 良樹・・・手と手をネット代表、一般社団法人手と手をネット代表理事、
         NPO法人いすみライフスタイル研究所特任研究員、
         いすみ未来のふるさと協議会事務局長
         http://www.tetotewo.net/
  
日時  2月16日(日曜日)
    第一部 15時~17時30分
    懇親会 18時~

参加費 第一部 1000円
懇親会 料理1500円をご用意します (ドリンク代は別途)


お申込みの方はこちらへお願いいたします
03-3492-9997
info@ha-na-musubi.jp

ハナムスビお豆のレストラン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/365-84dc9665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad