ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

ディープに瞑想タイム

ファスティング始まりました。

とても心地いい。

内臓たちも、休むことができて大喜び。

力み、みたいなものも抜けるから、
リラックスしている。

何よりも、脳のガソリンであるブドウ糖がいかなくなるから、
アレコレ考えなくてよくなる。

むしろ、
ファスティングの極意はここにあるんじゃないかと思う。

アレコレ考えなくなるということは、
自分が今必要としていることだけに考えが行くということ。

世の中の雑多なアレコレでなく、
自分の今、本当に歩むべき道、考えを洞察するようになるんだ。

一番重要なこと。

ここがクリアになっていく、
それがファスティングの極意。

ここ何年か僕はファスィングをするとき、
必ず深い瞑想をするようにしている。

落ち着いて、考えようとせず、
呼吸に意識をもっていき、
今あることに感謝する。

生きるということを
食べることで感じるだけでなく、
食べないことでもより感じられるということを味わってみましょう。

とても深いものになっていきますよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/351-971a3a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad