ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

感性のチューニング~感覚の学校

もっと自分の物語を楽しく彩ろう!

ワクワクすることって先のイベントにあるだけでなく、
実は日々のあちこちに転がっているのです。

気づかないだけなんです。
もったいない・・・

それを阻むのが余裕のなさ。

情報に右往左往され、時間に追われて、他人とばかり比較していると、
いつの間にか自分の余裕がなくなる・・・

余裕がなくなるということは、
流れるがまま、流されるがまま日々が過ぎていくということ。
あっという間の人生になってしまう!

今、ここで立ち止まって自分の時間を取り戻してみませんか?
そうすれば、明らかにこれまでと違った物語を歩むことになります。

ヒントは「感じる」こと。
シンプルに積極的にカラダを感じること。

五感や身体感覚を再確認してチューニングし直すと、
これまで見逃していた微細な感覚が分かるようになり、
感性が花開き、生活をホンモノの豊かさへと昇華させてくれる。

感性をやしなうとは、唯一無二の自分の存在を慈しむということ。
あるがままの自分でいいですよね、もう。

自分の物語を生きて、日々を充実したものにしていきましょう。


今回は「味覚」をテーマに”感じること”を丁寧に確認していきます。

出汁の味比べ。

いくつかの出汁を用意して、
普段何気なく味わっているものの奥深さや、
味覚の幅広さを味わっていただきます。

味を取に行く。

一度経験すると、
その後の食事など、口に入れるものの感じ方が変わってきます。

この機会に参加していただき、
もっと、もっと、豊かな世界があるんだ!
と感じてみてください。

日程  11月24日(日曜日)
時間  15時~17時半
場所  ハナムスビお豆のレストラン
参加費 3000円 (15名限定となります)

その後、18時より懇親会をします。
五感をはじめ、感覚と心の作用、
感覚と生体恒常性など、
さまざまなテーマで(味わいながらw)
お話を皆さんとしていこうと思います。

参加ご希望の方は
03-3492-9997
info@ha-na-musubi.jp
にてお知らせください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/340-4f2fbc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad