ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

食べることの基礎の基礎の基礎!

食べることの本当の基礎です。

それは、
例えば天災が起き、
食べるものが
インスタントラーメンになっても、
牛肉の缶詰になっても、
白米のインスタントごはんになっても、
美味しくいただけるだけの用意が底辺にあるかどうか。

あるいは、これ食べるのだったら死んでまおうというくらい
腹が括れているかどうか。
(まあ、大げさですがw)

ここです。

飽食の時代だからこそ食べ方をしっかりと捉えないといけませんが、
飽食だからこそ贅沢に食事を選べるということを頭に入れとかないとですね。

人類はこれまでず~っと飢えと闘ってきました。

食べることは生き延びること、そのものです。

そこをしっかりと腑に落としたうえで、
いろんな食事の仕方を考えていきましょう。
いざって時なんて誰も分からないですし。

基礎さえできていれば、
後は自分のカラダに合っているかどうかですから、
感じることを学んでいけばいいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/337-76a0c111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad