ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

食べること食べないこと

ファスティング
始まりました。

と言っても先週、
身体の声(そろそろ休んでくれ~!)を聞いて、
始めたものなので今日一日だけ。

一昨日から食事制限して、お酒も飲まず、
手拭い体操して、瞑想して、
家からお店まで歩いて(月光シャワーを浴びながら!)
心身の循環を高めながらのぞんでいます。

ファスティング
心地いい。

そもそも三食一杯食べなきゃいけなかったのは、
ある一時代の食べ方であって、
現代は現代の食べ方がある。

食べなきゃいけないというのは思い込みで、
カロリーが足りていればそれでいい。
むしろ現代の食事、食べ方では胃腸が疲れてヘトヘト。
脂っこいものを夜遅くに、とかね。

たまにサクッと抜いてみよう。

特に夜抜くのは効果的。
すごくいいよ。

朝、起きたときのカラダの軽さ、味わってみてください。

しかも、朝、お腹がすいている!
朝、腹ペコって新鮮ですよ。

普段、食事が夜遅いと朝あまりお腹がすきませんよね?

夜、たまに抜くと、
その感覚の比較ができます。

是非お試しを!

そう、現代の食事の仕方は、
いかに抜いたり、摂らなかったりするか。
身体の声を聞きながら、
身体軽いな~、心地いいな~、気持ちいいな~
を頼りにやっていくのが大切。

まずは身体の声の聞き方。

これを学んでいきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/327-fd991837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad