ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

十六夜(いざよい)

ざ・日本。

満月がサイコウだから眺めて一杯やろうよ!

十五夜。

普通なら満足してこれで終わります。

でも、ちょっと欠けてもキレイはキレイでしょ。
だから、もう少し引っ張って楽しもうよ!

十六夜。

少し欠けたのもオツじゃない。
むしろ欠けているからこそスバラシイのでは。

これをワビサビ言うのか分かりませんが、
日本人は楽しみ方を知ってるな~
って感慨深くなりますね。

あるいは静かなる強欲w
楽しみ尽くす、みたいな。

今日も晴天。
少し雲が出ているようだ。

こんな夜の月は、
昨日のように澄んでいて、
たまに雲に隠れて化粧直しかな。
でも、その雲も薄そうだから、あの輝きだったら存在は隠せないだろうな・・・

なんて、今日もお月さん、味わい尽くそう。

熱燗お安くサービスしてます~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/325-5ae65eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad