ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

【宣伝】大田区区民大学講座

マイコです。

このブログでも何度か書きましたが、
大田区の区民大学(区民の方が関心ある講座を無料で受講できます)の
企画を春から行ってきました。

「子育てと地域」に関する講座、ということで企画員の募集があり、
大田区の子育て中のママたち6人が集まりました。
「もっと子育てしやすい地域にするためにどうすれば?」
「どんな講座にすれば、子育てをきっかけに地域とつながれる?」
と毎週毎週議論してきました。

とうとう内容が決まり、講座参加の募集が始まりましたので
ハナムスビでもご紹介させていただきます!

区民大学


地域で支える、みんなで楽しむ、これからの子育て!
~みんなの「少し」を持ち寄ろう~

地域で何かを始めたい人、
子育てのサポートに関心がある方、
子育て中に近隣との関係が希薄で困った経験のある方、
など…学びながら自分のできることを探せる参加型の講座です。

10月8日~毎週火曜日、全6回。9:45~2時間です。

参加できるのは「原則」大田区民の方、ですが…
興味を持っていただいた方は
詳しくは大田区社会教育課にお問い合わせください。

保育付き(年齢制限あり)です!子育て中の方も是非!
第1回目は公開講座で、6回通して参加できない方も受講できます。

我が子もお世話になっていますが、ハナムスビの近くにある
品川区中原児童センターの職員の方にも学習支援者としてお話いただきます!
中原児童センターの試みにはいつも感心し、
職員の方々の熱い想いに私も影響されています。

ハナムスビ店内にもチラシがありますので
ご興味ある方、どなたかにご紹介くださる方、ご自由にお持ちください。

詳細、お申込み、お問い合わせはこちらのサイトをご覧ください!

大田区役所 区民大学ご案内
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/manabu/gakushuu/kumindaigaku/25kuminndaigaku2ki.html

大田区子育てナビ
http://www.kosodate.city.ota.tokyo.jp/view.rbz?cd=4190

※お申込みはハナムスビでは受付できません。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/318-bf3e9971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad