ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

循環の家×ハナムスビ ワークショップ開催!

循環の家×ハナムスビ ワークショップ
「まわる~めぐる 循環を知って自然のリズムで生きよう」

自然と寄り添って生きていこう!

今、価値観が「たくさんモノを得る」から、「いかにロスを減らすか」
にシフトしていることを多くの人が感じているのではないでしょうか?

“循環していること“ それは地球環境にとって当たり前の出来事。

自然のリズムに沿った、ぬくもりのある豊かな生活を手に入れるならば、
環境へのロス(負荷)を減らして、
循環というシステム、息づかいを生活に取り入れる必要があります。

“循環していること“ それは個の健康から生活全般まで、
全てにおいて当てはまる、豊かさを体現するための重要なキーワード。

今回のワークショップは、“循環していること“というテーマに、
個の健康からライフスタイルまでホリスティック(全体的)に探っていきます。


講師 小島真太朗 (アトリエDEF循環の家事業部)

内容 信州を中心に日本の山の木、自然素材で家づくりをしてきました。
   自分たちの家とその周辺で、私たちはこれからどんな暮らしをつくっていくのか?
   循環しない暮らし、社会を建築の場面から考えています。
   八ヶ岳のモデルハウス「循環の家」を紹介しながらみんなで循環の大切さを考えましょう。

講師 田中和貴 (ハナムスビオーナー、健康管理士、整体師)

内容 「身体からみる循環とは」
   生命に始まり、血液・リンパ、腸内環境など身体の内部にも循環の作用があり
   ます。病気にならないこと、健康でいられることとは、身体の循環が滞りない
   ことです。身体の循環とはどのようなシステムなのか、そこには生命が長い
   年月をかけて創りだした緻密な世界があります。身体の内側の有機的なつな
   がりと循環。面白味がここにあります。

日時 8月25日 日曜日 14時~17時30分
            
料金 500円(ワンドリンク)

場所 ハナムスビお豆のレストラン

お問い合わせ
info@ha-na-musubi.jp
03-3492-9997

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/306-d7b35f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad