ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

毎週月曜日は豆の日!

Beanist Monday

今日は終わろうとしているけれど、
どうですか?豆食べましたか?

ハナムスビは何回かいいましたが、
決してお肉を完全否定しているわけではありません。

ただ、お肉を食べ過ぎていることで起きている病気、
環境破壊、貧困問題という諸問題を、
食を通じて解決できると信じてやっているだけです。

単純です。

お肉中心のタンパク摂取の食事習慣に
お肉を減らしてお豆をすき込んでいくだけです。

そうすればかなりの問題が解決できるのです。

政治に託さなくても、
僕らの豆を食べようぜ!というアクションが、
世界の問題を解決できるのです。

コレコレ!

豆のポテンシャルにまだ気づいていないようですね~。
ハンパないですよ!

社会がより良くなってほしいと本気で願うならば、
僕らがまずは豆を食べるべきです。
世の中変わります。

ホント。
厚生労働省に提案しようかな…

カズさんのみち

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/301-4252552d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad