ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

お祭り

マイコです。

不動前にある第四日野小学校で今年も区民祭りが開催!
昨日7月27日と今日28日です。

まつり

今年もガーデンマスター(四日野の屋上にて農作業を行っています)の
一員として出店してきました!

・・・とは言っても一緒に手伝ってくれるはずの看板娘ちゃんがご機嫌ナナメで
後半はイオリに振り回されているような状態でしたが。。

屋上で育った野菜や苗の配布
屋上で育ったハーブの手作り入浴剤の配布
ハーブティーの試飲
ハーブの苗を入れる持ち帰りバケツの工作ワークショップ
(全部無料なんですよ~)

くみん

メンバーの皆さんが、来場者に楽しんで喜んでもらえるよう
工夫を凝らして企画・準備してくださいました!
展示もとてもキレイで、活動の様子が伝わるものでした。

私たちはガーデンマスターに参加しているといっても
月に一、二度なのですが、いつも皆さんに良くしてもらっています。
不動前に住む方々はなんて優しいんだ!
できれば引っ越してきたい(笑)なんて思っています。

さて、私はハーブ入浴剤での手浴体験と
その後の肩首マッサージを担当させていただきました。
ちょうど工作ワークショップの隣だったので、
お子さんが制作中にお母様へリラックスタイムをご提供、というかたち。

ちょっとした時間ですが、
こういう機会にお身体に触れてお話ができるというのは楽しいものです。
お子さんの話、肩こりがひどいという話、
不動前在住でもハナムスビのこと知らない方もまだまだいらっしゃるみたい。
この出会いをきっかけに、お店に来て下さったら嬉しいな♪

お祭りは、和を感じますね。
輪も感じます。
そしてこの日のために準備を重ねた方々の支え、地域のことも想います。

マッサージコーナーは昨日だけでしたが、
お近くの皆さん、今日の17時からの区民祭りに是非お立ち寄りを!

そしてガーデンマスターの参加者も随時大募集してます!!

ガーデンマスター ブログ
http://4hino-garden-master.blogspot.jp/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/300-4e7d1637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad