ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

2012年のご挨拶

マイコです。
あけましておめでとうございます。

新年の空気って、やっぱり違いますね。
空気がぴんと張っていて、冷たい風に身が引き締まりつつ
高い空が本当に気持ちがいい。

良い年になりますように!

毎年毎年、なにやら慌ただしいなーと思うのですが、
今年も既にやらなければならないことが山積みに見えています。
12月にハナムスビのお店の場所が正式に決まり、
夏ごろから構想としてあったものを具現化していくとき。

私たちって、いっつも忙しいよねぇ。とため息まじりに言ってます。
でも、そういうタチなんですね。ぼーっとすることが苦手みたいです。

さてさて、今年は3年ぶりに年賀状を出せました。
去年の年末、「時間がなーい!」と言いながら
どんな年賀状にしようかと頭の中で構想を練ってました。

てがみ書くの好きなんです。
年賀状の表は、いつも手書きです。
相手の方の住所とお名前を書きながら、その人のことを考えることが楽しい。
裏も印刷も交えながらですが、メッセージを書いて手づくりを心がけています。

カズさんは、だいたい私にお任せで、
私が用意したものに一言添えるくらいなのですが、

2012年はなんと!
消しゴムはんこを作成してくれました!!

IMG_1444.jpg

ある日の夜中に、コツコツさくさく、、、
2時間半かけ、めちゃめちゃ集中して彫ったそうです!
あまりに上手にできすぎたので、既製品と間違われないように
「カズ」はんこまで作っちゃったそうです。しかもソラマメ~

はんこはタツノオトシゴですが、昇龍!!
とみなさんに書いているところが、カズさんらしいw

いやいや、でも今年はおかげさまで味のある年賀状になったなー

年に一度は、
お世話になっている方に改めてお礼を伝えられたり
遠くの人を懐かしんだり
お互いに思いを馳せたり
嬉しい近況をともに喜んだり

大事にしていきたいとつくづく思うのです。
どんなに忙しくても、この風習や時間は守っていきたいなぁ。

消しゴムはんこにハマったらしいカズさんは、
すでに来年のヘビのこと考えてましたw

三が日、お正月気分半分、ハナムスビ会議半分でしたが、
明日から全開でお店のことに取り組みます!

皆さま、今年もよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/29-768754a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad