ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

腸から学ぶ~ココロとカラダを元気にする秘訣

このブログでもずっ~と〝腸〟〝腸〟言ってきました。

基本は腸です。

ここをいかにキレイに調和させるか、
健康の大部分はそれで解決します。

ハタラキ。
生命活動において腸がどのようなハタラキをしているのか、
その内容と全体においてのポジションを知っていくと、
そこに宇宙を発見することとなるでしょう!

大げさではありません。

それだけ偉大なハタラキをしているということを、
このワークショップを通してお伝えしていこうと思います。

という訳で
ようやく腸に関するワークショップがいよいよ始まります。

「腸から学ぶ~ココロとカラダを元気にする秘訣」


めぐりよくしなやかに。

ハナムスビの健康や美容の基本はカンタン。
いかに身体全体の「めぐり」を良くするか。

腸、血液リンパ、筋、思考、気…滞りを見つけ、
めぐりを良くしてあげれば多くの不調が解決され、
毎日をイキイキと過ごすことができます。
 
レストラン、心と体のトータルケアのコンセプトそのもの。
 
さて、その中で最も重要なのが「腸」
 
腸内環境をいかに整え、めぐりを良くするか。
健康と美容のミナモトである生命力は
腸内環境が調和されたときスイッチオンとなり、
毎日が健康で美しくイキイキとしてくるのです。
 
腸はあらゆる臓器の中でもとってもユニーク。
知れば知るほど親近感がわきます。

腸から学ぶ~のワークショップでは、
腸を専門としている講師をお呼びして、
さまざまな角度から腸を学び、実践し、食べることで、
健康観や美しさについてのアプローチをより実のあるものにしていきます。


~美容編~
「発酵食と腸美人 1」
 ~発酵を知って、食べて、美しくなろう~

講師 奥田 涼子 (発酵&ローフードマイスター、ビューティフードコーディネーター)
   
プロフィール006


講師 田中 和貴 (整体師、健康管理士、ハナムスビオーナー)

日時 7月13日(土) 10時~13時(食事の時間含む)
場所 ハナムスビ お豆のレストラン
   http://ha-na-musubi.jp/restaurant/guide.html

参加費 3500円(お食事代、酵素ジュース代込み)

内容…10時~10時30分 田中和貴による腸の発生的視点からのユニークさ、
           愛らしさをお話しします。
   
   10時30分~11時30分 奥田 涼子さんによる「発酵食と腸美人」
           についてのお話し。腸内環境を良くするために必要なこと、
           また腸内環境を良くする食事についてお話します。

   11時30分~ハナムスビお豆のレストランのランチを楽しんでください。
        もちろん発酵食・食物繊維たっぷり!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/289-7e0e803e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad