ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

めぐりよく美しく ~体温を上げよう 報告3~

ホールスタッフのちかです。
冷え性・低体温の私が、体温をあげるべく頑張っている報告第3段です。

おさらいですが体温が一度下がると

免疫力37%
基礎代謝12%
酵素のハタラキ50%

落ちるということ。
私の平均体温は、
12月平均 35.3度
1月平均  35.5度
2月平均  35.7度

ちょっとずつではありますが、上がっています。
6月までに36度前半が目標です。

で、今まで毎日やていることは。

・寝起きで腸マッサージ(布団の中で)
・朝ラジオ聞きながら手拭い体操
・かかとの上げ下げを30回

上記を毎日やり続けて3月の平均体温は36.1度。

・・・・・・・・・。

…。

36.1度!!!!!!


やたー!
3ヶ月で36度台突入~~
免疫力UP!
基礎代謝UP!
酵素のハタラキUP!
やりましたYO!

なんて油断してたら風邪を引いてしまいました。

いけないいけない。
春らしい陽気になってきたとはいえ、時々寒さが戻ってくる4月。

みなさんも気を付けてくださいね。


めぐりよく美しく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/264-94815666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad