ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

今年最後の試食会

マイコです。

昨日は試食会だったので、ご報告です!

メニューは

・紅しぼり豆のマリネ
・バーニャカウダ
・アジの干物と手坊豆のディップwithクラッカー
・季節野菜の白和え
・ファラフェルブリトー
・豆乳茶碗蒸し
・サワラの西京焼
・大豆ミート酢豚風
・塩辛
・しょうゆ豆のおむすび
・ぬか漬け
・粕汁
・紫花豆とドライフルーツのワイン煮アイス添え

わー並べるとスゴイですね!
昨日のテーマは「コース」
盛りだくさんで料理人たちに頑張ってもらいました。
「天穏」「好日」という日本酒でお料理を愉しみます。

IMG_1378.jpg
いろどり野菜に豆乳でつくったソース!
豆乳とは思えない濃厚な味です。タカシくん作。

IMG_1376.jpg
きれい色の豆マリネ
アイデア賞の贅沢ディップ
いつも見た目からも美味しく仕上げるナオちゃん作。

IMG_1379.jpg
酢豚風だけど大豆ミート!
ハナムスビのコンセプトを知っているはずなのに
「え!これ肉じゃないの!?」と驚きの声があがりましたw
ナオちゃん、頑張りました。

今回は、
陶芸家さん、劇団員も経験しているコーチングの先生、
ヨガインストラクター兼モデルさん、舞台俳優さん、
Webデザイナーさん…
と、気づけば皆さん「表現者」
ステキなお客様に集まっていただきました!
織りなされる会話もアートでしたね~(!?)

なんと、陶芸家さんは人数分の
手づくりおちょこを持参してくださいました。
ひとつひとつ個性があって、どれを選ぶかで性格がわかっちゃうそうですよ~
お店の食器も、陶芸家さんに何かつくっていただきたいと思っています。

IMG_1394.jpg

形・色・質感・柄…全部違うんです。
「どれにしようカナ」真剣に迷っているイオリさん、
19年後にしてください。

最後にハナムスビのメンバー全員で「おむすび」を握りました。
ムスビが仕事ですからね!こころをこめて。

IMG_1385.jpg
ハナムスビのHPを担当してくれるデザイナーのホソケンさん(また改めてご紹介します!)。
ハナムスビむすびはいかがですか?
テーブルが雑然として皆さん飲んだくれた感があらわれています…

今年最後の試食会も、愛あるご意見をいただき実り多いものとなりました。
どうもありがとうございます。

さてさて、2011年も明日で終わりですね。
ハナムスビ、来年のオープンに向けて気合い十分です。
こうやって、皆さまに育てていただいていることに本当に感謝しております。

本日ようやく我が家は大掃除に着手。
お正月用のお花も玄関に飾りました。
明日はゆっくり今年を振り返り、来年の目標を描きたいと思います。

皆さま、良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/26-1ea4fb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad