ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

腸脳力

アンチエイジングにアンチな僕は
アンチアンチエイジング。

エイジングという自然の流れを受け入れ、
より良く歳をとっていくこと、
です。
ハナムスビの基本のキ。

何でもそうだけど無理するのは良くない。
肩の力抜いて~、ハイ。

で、よりよく歳をとるための大きなポイントは、
ズバリ腸。

ここがいかにキレイで活性化されているか、
10年後、20年後、結果はついてきます。
抗酸化という切り口も、
全て腸に還元されますから。

腸は解剖生理学的な面からみると、
ああ、こんな働きなのね~
と他の臓器と同じように見過ごされてしまうのですが、
発生的、人間の経験的にとてつもない神秘が隠されていることは、
まだ、あまり知られていない。

ただ、ここ数年、
著名な方たちが相次いで腸についての本を出しています。

僕も何冊も読み漁りました。
こちら

まあ、これから見直されること間違いないです。

先日ご縁がありまして、
「腸脳力」
の著者、長沼さん夫妻にごあいすることになりました。

img0011-274x400[1]

長沼さんのソフトな口調から興味ある、気になる言葉がた~くさん出てきて、
ホント、話足りない感じでしたw
「腸脳力2」も近々出るらしいです。

とても面白い本なので読んでみてください。

ハナムスビの本棚で販売しています!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/259-225824f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad