ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

絵を絵にしてほしい・・・

近い将来、リトリート(総合的な健康施設)
つまりですね、

温泉があって、
すっかり温まったところでアロマや整体をして、
ヨガしてもいいかな~、
とにかく身体の調整をして、
目の前で採れた野菜、お米で食事をして、
土いじりしたり、裏山で山菜採ったりして、
自然をまるごと楽しんじゃおう!

みたいな施設をやりたいのです。

それもみんながモチツモタレツ、
助け合って創っていくようなスタイルで。

あそこに行くと、ホント癒される・・・

誰もが受け入れられるような、
平和の郷。

その第一歩として、
ここ不動前でお店を始めています。

なので、ただ食事をするお店のスタイルとは少し違い、
その理想郷に近づくための、基礎作りの場でもあります。

まずは、僕たち自身が学んでいかないと。
いきなり全てできるわけではないですからね。

各々の専門を生かしつつ、
次の時代に求められることを想像しつつ。

健康、食、稲作、循環、環境、ライフスタイル、

僕たち自身、そして地球環境にとって良いことってなんだろう?
ここがベースです。

それは多くの人にとっての課題でもありますよね。
だから、みんなと共有して創っていきたいのです。

そう、今、新しいホームページの作成をしています。

そこにハナムスビの理想郷のページを入れます。
それを絵で見せたいのですが、
どなたか描くことに興味のある方いませんか?
水彩画なり、クレヨンでも、水墨画でも、何でも構いません。

僕たちの絵を実際の絵にしてくれる方、募集します!!!

コメント

どのような絵でしょうか?

はじめまして。
先日。週末農風さんのfacebookからハナムスビさんを知り、ランチをいただきました。(^^)v
絵を描くことが好きなので、興味 ぎあります。

Re: どのような絵でしょうか?

> はじめまして。
> 先日。週末農風さんのfacebookからハナムスビさんを知り、ランチをいただきました。(^^)v
> 絵を描くことが好きなので、興味 ぎあります。

はじめまして。
ハナムスビの田中です。
コメントありがとうございます。

絵は、ブログに書いた、僕らのやりたいことが一目で分かるものです。
平和な村、循環している、農がある、人がつながっている・・・
などがキーワードです。

具体的にはお話しした方が早いかもしれませんね。
よろしければ一度お会いしましょう。お近くにお住まいですか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 2013/11/02(土) 16:12:50 |
  • URL |
  • ハナムスビ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/252-755d02ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad