ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

めぐりよく美しく ~体温を上げよう 報告2~

ホールスタッフのちかです。

冷え性・低体温の私が、
体温をあげるべく頑張っている報告第2段!

ということで。
前回は体温が一度下がると

免疫力37%
基礎代謝12%
酵素のハタラキ50%

落ちるということ。

そして私の2012年12月平均体温は
35.3度であることをご報告しました。


さてさて。
3月に入って、あれから2か月。
今の私の体温は・・・

1月平均 35.5度
2月平均 35.7度

そして今日は、35.8度。

おぉ!!
地味ですが上がってます!
3ヶ月で35度後半という目標をクリアしつつあります!

6月には36度前半を目指している
(出来れば36.5度を平均体温としたい)ので
これはいい線いってるんじゃないでしょうか??

・・・・・・う、嬉しい。


で、今まで毎日やていることは。

・寝起きで腸マッサージ(布団の中で)
・朝ラジオ聞きながら手拭い体操
・かかとの上げ下げを30回

えーーーーと。
かかとの上げ下げちょっとさぼっちゃった日もあります。
ごめんなさい。

あと上記3つの他に、「和温療法」をやってます。
これは41度のお湯で半身浴を10分して、
入浴後は暖かい部屋で毛布にくるまって30分安静にする。
※必ず給水すること。

独り暮らしでユニットバスの私には
なかなかお湯をためてお風呂に入ること自体少ないので、
この和温療法は週に1回くらいのペースで行ってます。
(ほんとは週3回以上を目安に続けると効果的)

お風呂って気持ちいいですよね!

めぐりよく美しく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/242-e5d7479f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad