ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

調子いい!それはめぐりから。

みんなの調子いい!を応援するハナムスビ。

どうすればみんなが調子よくなれるか?
研究に研究です。余念がありません。

さてそこで、
調子いい!ための重要なセンテンスを。

めぐりよくすること!

何をするか?よりも、
まずはこの言葉を頭の中でループさせてください。

めぐりよくすること!

これです。

川の流れを想像しましょう。

ゆるやかに蛇行する川の流れ。
カーブのちょうど流れが弱いところ。

ここにさまざまなゴミが溜まって沈殿しているのが見えるでしょう。

滞りです。

人の不調、病気の全てはこの滞りからスタートします。

腰痛、メタボ、血栓、疲れやすい、不安…

最初はちょっとしたゴミ程度のもので、
な~んとなくあるなと感じているものも、
それが澱となり、深く沈殿していくと、
滞りは痛みや不快として身体にノックをします。

あいたたた!

溜めすぎて慢性化すると厄介ですが、
その前に処置するならば問題ありません。

そう、
滞りのめぐりをよくすればいいのです。

腰痛だったら筋肉の滞り
メタボ、血栓だったら血液の滞り
気持が落ちやすかったら思考の滞り…

早く気付いて、これらのめぐりをよくすること。

さあ、調子いい!やっていきましょう!!!

ちなみにお豆は食物繊維たっぷり。
発酵食とセットで腸のめぐりをよくしますよ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/240-58dc60de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad