ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

ラブあんこ集合! その1

あんこ命!集合!

最期の晩餐に何食べたい?と聞かれたとき、
あんこ!という方も少なくないのでは?
そんな餡好きの皆さんへ、とっておきの企画をご用意しました。
 
「餡の炊き方をプロの和菓子職人さんに習ってみよう!」

美味しく餡を炊けさえすれば、さまざまなお菓子に応用可能なので、
この機会で基礎を身につけちゃいましょう。

豆を甘く味付けして食べるのは東南アジアだけらしいですよ。
私たちはなんてスバラシイ地域に生まれたのでしょう!

豆は辛くして食べてよし。
塩効かせても、酸っぱくしてもな~んでも合わせられる。

こんな食材、他にありますか?

なんてスバラシイ食材なのでしょう!

ラブあんこ!
豆サイコウ!

日時  3月14日 木曜日  13時~15時

場所  お豆のレストランハナムスビ

料金  2,000円 (おはぎ2個 お茶つき お土産 小豆200g) 

教えてくれる人 つくださちこさん 
         薫風(くんぷう)http://ameblo.jp/wagashikunpu/

内容・・・千駄木にて、どら焼きをはじめとした新しい和菓子つくりに
     チャレンジしているつくださんに餡の炊き方を実演してもらいます。
     ちょうど立春(3月20日)が近いのでその餡でおはぎを作りましょう。
     できたておはぎが三時のおやつ!
     美味しいお茶もご用意しますね。

     お土産の小豆は家に持ち帰って、
     習った要領で美味し~い餡を自分で作っちゃいましょう。

持ち物・・・エプロン お手拭タオル

参加ご希望の方はハナムスビにご連絡ください。
info@ha-na-musubi.jp
03-3492-9997

コメント

love anko

遠山 直樹 1名 参加希望まだ間に合いますか?

金ちゃん!

まだ間に合いますよ!

Anko Brother

  • 2013/03/12(火) 18:53:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

参加希望

1名お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/238-6a15c048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad