ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

え!〇〇さん知っているんですか!?

始めて出会った人と知り合いがつながっていて、
「え~~~!〇〇さん知っているんですか?」
なんて、鳥肌が立つような感動というか、
ここで出会うのがすでに決定づけられていたと思わせるような、
強い引きの瞬間があるじゃないですか。

あれを演出したいですね。

ハナムスビのワークショップはそれぞれお題があるのですが、
と同時に人と人との出会いがある種の感動と共にもたらされるような、
「あれ」を底辺に組み入れていきたい。

とはいえ図ってできるようなものではないので、
そのお題、あるいは店のコンセプトの整合性が必要です。

あの山の頂上はイイとこだよ~

その頂上。

「あれ」はそんなところを目指しつつ、
今、何をすべきか、したいかが近い人に起こりやすい。

ですね。

2月2日(土曜日)に行ったワークショップ
「都会で始める農のあるライフスタイル 第二回」
では、そんな化学反応があちこちで見えて、
ああ、これがハナムスビらしいスタイルだなと実感し嬉しく感じました。

人と人が様々な角度からつながり、
大いに話し、話が深く盛り上がり、
あっち行ってこっち行って、回り回って次の何かが見えてくる。

これこれ。

深めていきたい。
そう感じたワークショップでした。

294999_4528043793270_1700886061_n.jpg

このワークショップのシリーズは
・ハナムスビ
・グリーンスマイル http://www.greensmile.asia/
・リカルチ http://reculti.org/
・ホソノデザイン http://hosono-design.jp/

でやっています。
有機的な成長を感じます。

次回は桧原村にて実際に農に触れてみます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/229-c7ca184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad