ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

青空の下で

冬の空は澄んでいる。
高くて、青くて、空気が冷たくて
気持ちも清々しくなりますね。

今日はそんな青空の下
小学校の屋上でヨガ!してきました。

屋上に畑を持つ第四日野小学校のガーデンマスターさんと
ハナムスビに有機野菜を届けてくれる「産直八百屋」であり
ヨガスタジオ、特に介護予防に力を入れている
東京マルシェさん(http://tokyo-marche.jp/)のコラボで実現しました。

ガーデンマスターについての過去の記事もぜひご覧ください!
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/blog-entry-111.html
不動前に住んでいる方、ぜひメンバーになりましょう♪

冬の畑はちょっと寂しいけれど
雑草取り、間引き、土をととのえて
みんな芝生に移動してヨガ。

ヨガ

こんなにたくさんの方が集まりました☆
東京マルシェのSATOKO先生の誘導で
呼吸に意識をしながら脚、腕、肩をのばしていく。
最近の寒さで縮こまっていた筋肉がじわーっと広がっていく。

そうそう、からだってこんなに動かせたんだった!
自分の無理のない範囲でストレッチし、
本来の可動域がもっと大きいことを思い出す。

気持ちいいなぁ。

よが3

お天気にも恵まれ、日差しが私たちにふりそそぐ。
血流がよくなり、光があたり、12月とは思えない温かさを感じました。

外ヨガ、いいですね!
もっともっと自分の身体と向き合いたかった。
そして呼吸を意識的にすると、確実に身体が変化していく。

5年以上前には定期的にヨガしていたのですが、
最近はそんな機会もなく…
またやりたいな。そしてハナムスビでも企画していきたいなーと思っています。

ガーデンマスターさん、東京マルシェさん、ありがとうございました。
東京マルシェさんの有機野菜は
ハナムスビのお料理でも使わせてもらってますし、店頭でも販売してますよ!

481721_466169446758168_542900444_n.jpg

イオリさんも参加。
イチゴを楽しみに、草取り頑張る。

よが2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/200-acc412ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad