ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

つながって花ひらく

震災後に繋がった人。

僕は大切にしたい。

細かいことは抜きに、大きな希望を共有しているから。

言葉じゃなくて、その深くにある、
フツフツと奏でるメロディーが同調するのです。

やりますか~
やりましょう

てな感じで。

僕は福島に何度か行く中で、
いわきに仲間を得ました。
そして家族も。

貴重な、貴重な財産となっていくことでしょう。
会える人が限られる中、
ありがたいお導きがありました。

これだけでも天に感謝です。

そして、その深く意味することについて僕なりに受け止め
応えていきたいと思います。

久しぶりにいわきにハナムスビの仲間と行ってきました。
一年ぶりです。

前回はこんな感じでした→こちら

あれからいわきの仲間は有機野菜の農園を始めたんです。
何と思い切った!
その思いはコチラに。

読んでいただければ分かりますが、
これ、ひとえに希望です。
あたたかい、未来への眼差しです。

これだけの傷を負いながらも、
その隙間からさす光を手掛かりに前へ進もうという姿。

どうなるか分からない。

だからこそ前に進もう。

僕らの成長は福島から始まる気がしてなりません。
つながった人と共に歩んでいく。
一つ一つ。
一歩一歩。

僕らは縁があったので、
ありがとうファームを応援していきます。

大きな希望をもって、つながった人とコツコツと花を咲かせる。
政治より夢があるね!

IMAG0930.jpg
ありがとうファーム


IMAG0924.jpg
初日は種まき。絵になってますねぇ。


IMAG0936.jpg
開拓最前線!耕作放棄地を開拓して畑に。

IMAG0939.jpg
お疲れさん!良い野菜が育ちますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/190-6c1767f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad