ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

出張料理!!

こんばんはナオです。

今日はオーナーのカズさん邸で試作がてらお料理をして来ました

IMG_2437.jpg

我が家からとっても近くて便利な場所にカズさん邸はあります

下準備をしたものや、材料を持ってトコトコ歩いて行くのですが、
いつも行きの道で
今日はどんな味になるのかな・・・・??
                          とか。
みんなのお口に合うかな~??
             とか。
上手に出来るかな~??
とか。

そんなことを考えながらワクワクしながらカズさん低に行くのです
出張料理人気分

誰かのお宅でキッチンをお借りしてお料理するなんて、
実は初めて
やってみるとこれがまたとても楽しいのです
いつもと違う温度が心地よくて

たかしさんはいつも鼻歌を歌っていたり・・・
私はどんな姿でお料理しているのかなぁ・・・・・・

と思っていたら・・・

カズさんから

〝ナオ、料理をする時、前かがみになっているよ
とのご指摘が

さすが健康管理士。
見るところが違いますネ~

姿勢、気をつけます

さて、今日はこんなメニューにしました

IMG_2432.jpg

□季節野菜のあったか豆乳スープ

□お豆腐たっぷりお豆さん入りハンバーグ

□大豆とヤーコーン、からし菜のかき揚げ

□根菜の塩麹ラタトゥイユ

そして・・・
マイちゃんの手作りパンを添えていただきました

レシピの中にはお豆や発酵調味料などがふんだんに使われています!!
早くみなさまに召し上がっていただきたいなぁ

Openまで楽しみにしていてくださいネ

IMG_2448.jpg







コメント

我が家のキッチンにも来て欲しぃ~!!

美味しそうですね!!食べた~い!!v-271

奈央ちゃんに また 
会えたような気がして嬉しいですv-238

わくわくするブログですねv-22
私まで仲間になった感じです!!v-218
OPEN楽しみにしてます・・・ブログもね♪

  • 2011/12/15(木) 21:45:56 |
  • URL |
  • junchan #-
  • [ 編集 ]

生き生きしている皆さんの姿が手に取るように分かります。
準備も過程も十分に楽しんでください。
皆さんの楽しさがきっと料理の味とお店の雰囲気に直結してお客様をおもてなししてくれると思います。

  • 2011/12/15(木) 22:46:18 |
  • URL |
  • 陶芸家 #-
  • [ 編集 ]

ジュンさん♡早速のコメント有難うございます(*^^*)出張行きますよ〜\(^o^)/また一緒にお料理したいです♫ 素晴らしいチャンス!!楽しみながら頑張ります♡ ジュンさんはもう既にハナムスビの大切な仲間ですよ(*^^*)

  • 2011/12/15(木) 23:12:37 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

陶芸家さん♡いつも応援有難うございます(*^^*)お客様に心が伝わる温かいお店にしていきたいと思っています!!Openまでの過程も楽しみます

  • 2011/12/15(木) 23:16:27 |
  • URL |
  • ナオ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/19-987e4323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad