ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

豆を囲んで

マイコです。
先日の試食会のご報告~

8月までは「発酵の会」「豆パーティー」を友人たちと一品持ち寄りで行い、
9月からはタカシくんとナオちゃん主体で、「試食会」を行っています。

じっくり感想を聞くために、少人数制。
この試食会の中からヒントを得て、お店のメニューとして確立させていくわけです。

今回も、エコ雑誌の社長さん、栄養士さん、看護師さん、調理師さん…と
そうそうたるメンバー(大事な友人たち!)に集まっていただきました。

今回は写真撮りましたよ!

IMG_1294.jpg
ツウの日本酒。このお酒たちに関しては、また別途ご報告します。
貝豆と共に。
竹鶴の燗の美味しいこと…ほっこり。

IMG_1269.jpg
タカシ作、春菊ともやしのごま和え。

IMG_1274.jpg
タカシ作、レンコンの蒸しもの(貝豆入り)。出汁の旨み!

IMG_1263.jpg
我が家の狭いキッチンで作業する料理人たち。イオリ撮影。

IMG_1257.jpg
ナオ作、お豆と新鮮野菜たっぷりのサラダ。スミマセン、望遠で…
三種類のお豆とアボガド…相性良いです!

IMG_1283.jpg
ナオ作、ファラフェルのブリトー&お豆と麦のスープ。
ほぼ完成かな?
お口の中で広がるハーモニー!!!美味しい!

他にもメニューはありましたが、一部ご紹介。

タカシくんは和
ナオちゃんは洋
が得意なんです。
ハナムスビにおいて、この融合をどう見せるか、愉しんでもらうか…
この辺りも課題です。

参加してくださった皆さま、アドバイスありがとうございました!
お豆好き、beanistを増やせるようなメニューを考案していきます!!

コメント

今回は写真付きでヨーク分かりました。タカシくんにも会えました。素晴らしいメンバーでさぞ有効な意見が飛び交ったことでしょう。準備に掛けた情熱がお料理に乗り移っています。後は商品としてのお化粧でしょうね。とにかく今と云うプロセスが素晴らしい。皆さん応援しています。

  • 2011/12/15(木) 06:56:19 |
  • URL |
  • 陶芸家 #-
  • [ 編集 ]

陶芸家さん、コメントありがとうございます!
あと数回試食会を開催しますので、是非お呼びしたいと思います。その際は厳しい目と舌でご評価くださいね!よろしくお願いします。

  • 2011/12/15(木) 10:45:41 |
  • URL |
  • ハナムスビ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/18-c744c3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad