ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

ハナムスビセレクト

日本酒の秋です。

しかし良い季節になりましたね~。

冬の演歌のようなシミジミさはありませんが、
秋には特有の哀愁があります。

なぜか食欲がわく。
新米もおいしいですしね。

はい、日本酒もおいしい季節です。
ハナムスビセレクトと言って
常にメニューとしておいてある日本酒ではなく、
ある期間だけ置くものがあります。

こちら
IMAG0883 web

左から

・豊盃(ほうはい) 無濾過生原酒
  フルーティーでしっかりとした味わいです。
  
・庭のうぐいす  ひやおろし
  秋のひやおろし。清涼感があり水のように飲みやすい。
  飲みすぎ注意!

・玉川 山廃ひやおろし
  しっかりとした味わいにキレがあります。
  熱燗にしてもホント美味しい!

・金澤屋 特別純米
  辛口!味わいもしっかりとしています。

・玉川 やんわり
  こちらは燗専用。アルコール度数が低く飲みやすいです。

ん~、たまらない!
どれも個性があって美味しいですよ!

食の秋。
日本酒を添えて愉しみましょ。
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/177-00e6004b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad