ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

ワイルドフラワーエッセンスセラピー

ハナムスビ 心と体のトータルケアにて
FU・RE・RU(フレル) ヒロさんの
『ワイルドフラワーエッセンスセラピー』が受けられるようになりました!
しかも11月末までモニター募集、割引価格で体験できますよー

詳細はこちら。FU・RE・RUのブログより
http://ameblo.jp/fureru/entry-11369122174.html

ワイルドフラワーエッセンスとは?
植物にはどのような厳しい環境の中でも
子孫を残すたに生きていく強い意志=エネルギーがあり、
そのエネルギーを水に転写させたものがフラワーエッセンスです。

フラワーエッセンスは他にもありますが、
「ワイルドフラワー」はオーストラリア由来。
より野生的で、パワーが強いそうです。

88種類のワイルドフラワーのカードから
直感で数枚を選び(それが自分のテーマに合ったフラワー!)、
そのエッセンスを1ヶ月ほど摂取します。
フラワーエッセンスの力を借りて、自分の内側の変化を促します。

先日、私も体験させていただきました~!

フラワー

まず、自分のテーマ(問題、悩みなど)を
セラピストのヒロさんにお話します。
そしてその状況にいることをイメージします。

意識を集中したところで、88種類のカードから
好きなフラワーと嫌いなフラワーを選んでいきます。
さらに、インパクトの強いものを選別。
私が選んだもの(特に好き&嫌いなカード)が写真のもの。

ワイルドフラワーそれぞれに、特徴、メッセージ、意味があり、
それを言葉として知ることで、自分の中に響かせていきます。

私のテーマは、
限られた時間の中で自分のやるべきこと、やりたいことをかなえようとして
どうしてもスピードがはやくなってしまうこと。

イオリが産まれてから、
自分の思考や行動や口調がすごくはやくなってしまった気がしていて、
しかも自分のスピードを周囲にも求めてしまっていることがよくないな、
となんとなく感じていたのです。

ただ、すごく悩んでいたわけではなく、
このセッションを受けるにあたりテーマが必要なのでコレにした…というかんじ。

私のその感覚に反し、一番インパクトのあったフラワーの意味するものは
「不安や問題に常にとらわれている」!!でした。
そして二番目のフラワーは「創造的な解決方法に対してマインドをオープンに」

つながってます。
自分が問題にとらわれているというのは意識の上ではなかったのですが、
無意識下にこびりついているのか、もしくは
このことを解決することが、自分の内面の根本的な改善になるのかなぁと解釈。
そして、思考の習慣を打破するときなのかもしれないな、と思いました。

その他、確かに今の自分が必要としているなーと思うキーワードや
見ないようにしてた自分の欠点を言い当てられた(笑)と思うメッセージを
受け取り、それらも自分の持つ問題に関連しているのだな、と。

選んだエッセンスをボトルに入れてもらい、持ち歩いています。
毎日摂取することで、バランスがとれていくといいな。
変化を感じてみたいと思います。

ワイルドフラワーエッセンスのセラピーを受けていいなぁと思ったのは、
自分で選び、感じられること。
依存するわけではく、エッセンスと自分の内側を共鳴させられること。
思ってもみなかった角度から、自分の問題をとらえるきっかけになること。

ご興味を持った方、直接FU・RE・RU ヒロさんにお問い合わせくださいね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/173-9fca4bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad