ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

お豆のレストランの自慢。

私がひそかに自慢に思っていること。

「こんなに美味しいお味噌汁は初めて!」
と感嘆するお客様の声。

「ハナムスビのお味噌汁、ほんとに美味しいの!」
とお友達にすすめる常連さんの声。

どのお料理も丁寧で、手がかかっていて、深い味わいがあります。
乳製品や卵を使わず、無添加の調味料や麹の力で引き出した素材の味。
でもお酒のつまみ、ご飯のおともに十分な
他では食べられないお豆料理、発酵食があります。

どれがおススメ?と聞かれても
全部おススメ!と自信を持って言える。

そして、
お味噌汁が美味しい。
と話題になること。

これって、スゴイなぁと思うんです。

ハナムスビのお味噌汁は
千葉で有機農業を実践され、1300年の歴史を持つ
『みやもと山』さんのお味噌を使わせてもらっています。

みやもと山さんHP
http://www.miyamotoyama.net/about.html

その名も「おしゃべり味噌」は
無農薬、無化学肥料の在来地大豆と手作り玄米麹からつくられています。
きっと、作り手の愛情が皆さんに届くのだろうなぁ。
本当に、あたたかい味がします。

そして、タカシ料理長が
丁寧に丁寧に毎日出汁をひいています。
いろいろなお料理を支える縁の下の力持ち。

ハナムスビは和洋折衷ですが、
最後に酵素玄米とお味噌汁、自家製ぬか漬けを口にすると
「ほっ」とします。

料理を提供してくれるスタッフたちの気持ちがこもっていて
おうちでご飯をいただく気分になります。

ハナムスビをきっかけに「Beanist」お豆派が増えていることを感じます。
「美味しい!」から、発見があると思います。
健康のこと、環境のこと、まわりの幸せのこと。

コツコツと、お豆から。

こうそどん
わき役のようでわき役ではない、お味噌汁。お試しあれ☆

まだまだキッチンスタッフ募集しています!
どうぞよろしくお願いします。
こちら

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/164-2a78517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad