ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

カズです

ハナムスビのオーナー、カズです。

整体師で、人の健康をプロデュースする健康管理士をしています。

楽しい仕事です。
人の幸せのお手伝いですから。

元来欲張りな僕は、
もっと多くの人がハッピーになるにはどうしたらいいか?
アレコレ考えた結果、ハナムスビを始めることになったのです。

健康をより多くの人が実感することで、
個々は楽しくなり、世の中は豊かになる!
今、価値がものすごく変化してますからね。
ハナムスビの出番があると感じています。

さて、今後、肩の力を抜いていくために、
今、僕が奥深くで思っていることを書きましょう。

僕は高校を卒業後、長い間放浪の旅を繰り返していて、
社会から大分はみ出ていました。
なにかあの頃は意地みたいなものがあって、
納得いくまであっちの世界には飲まれない!
みたいに、社会とフワフワした自分との間に境界をもうけていました。
(今としてみればくだらないものなのですが)

頑固だったんです。
とことん納得したかったんです。

自分にとって最良は何だろう?

孤立や不安を感じる時もありました。
同級生が社会で立派にやっているときに、
僕はひたすら自分と向き合っているだけなのですから。

そんな中、バイクで大事故を負って、
それがきっかけで僕なりの納得を得ることとなるのですが、
ホント、たくさんの時間を要しました。

そんな過去から僕を判断するならば、
頑固である半面、自分のこころに忠実だったとも言えます。
自分にウソが付けない・・・

すなわち生き方がヘタクソなんですが、
それが僕の最大の取り柄です。

40手前までその精神であれば、これは本当の僕であろう。

ハナムスビでの僕の大きな仕事に、
自分のこころにウソをつかない!をあげます。
抽象的で精神論になってしまいますが、
僕なりを表現するのが大切だと思います。

それが良い方向に行くか、悪い方向に行ってしまうか、
僕がどこかに境界を造ってしまうことで決まります。

あちらとこちら。
線引きをしたとき決して良い方向にはいかないでしょう。
それは経験から得ることができました。

とことん開いていきます。
これは僕のチャレンジ。
(決断はちゃんとやっていきますが)

ハナムスビを通して健康になり、人生が楽しくなり、
それが波紋のように広がり、多くの人が明るくなれば、
未来も開ける!
健康という実感さえあれば、後は意識の問題ですから!

そう思えば、そうなる!

愉しくやっていきます!
どうぞ、お付き合いよろしくお願いします。

コメント

自分の生き方。自分の人生。
関わる人の人生。関わる人の生き方。
答えは遠いほど過程は長い。
過程が長いことは幸せがそれだけ長いこと。
関わる人たちに幸せを与えてください。
カズさんの39年間の体験はその使命を達成するための長ーい準備期間だったと思います。
応援しますハナムスビ!

  • 2011/12/13(火) 12:59:32 |
  • URL |
  • 陶芸家 #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。
まだオープンすらしていませんが、素晴らしい出合いや、たくさんのヘルプがあり、忙しいですがとても充実した時間をすごしています。
感謝、感謝です。

  • 2011/12/13(火) 13:45:01 |
  • URL |
  • カズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/16-02898897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad