ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

お母さん、集まれ~

子どもを持ってから、つくづく思いました。

世のお母さんを、もっと癒してあげたい!!

イオリがいなかった頃は
ママさんが「子育てで疲れちゃって…」と施術を受けに来ても、
「そうですよね、大変ですよね~」
と答えつつ、その大変さが実感できていなかった。

確かに。子育てって大変。
楽しいけど、疲れる。
毎日が飛ぶように過ぎ、心も体も休む暇がない!

たまにはマッサージでも受けに行きたいけど、
子どもを預けて…とか考えると、ちょっと難しい。
というママさん、ハナムスビは考えました。

ハナムスビ 心と体のトータルケアは、
壁で仕切られた部屋と
カーテンで仕切られた部屋があります。

子育て中のママさんTIMEをつくって、ゆっくり施術を受けてもらいたい!
という意味もあって、このようになりました。
どういうことかというと…

例えば、3組のママと乳幼児が同時にご来店します。
1人のママが壁で仕切られた部屋で施術を受けて、
その間、カーテンを開けて広くなったスペースで
2人のママが3人の子どもの面倒をみる。
それを交代で行い、3人のママが施術を受けられる!

万が一お子さんが大泣きしたらすぐ施術を中断できるし、
複数で面倒を見合えば、それほど負担もないと思うんです。
壁で仕切られているといっても
お子さんの声は響いてしまうと思いますが、
授乳、抱っこ、寝不足でガチガチの体を少しでも休ませてあげられるはず。

平日の昼間を想定しています。
貸し切り状態になるので、3組か4組のグループでお願いします。
施術時間はご相談に応じますが、お一人様20~40分くらいかな?

私も特にイオリが0~1歳半のときは
自分でわからないくらい筋肉が硬くなっていました。。。
もう、痛みも感じないんですよね。
でも、ちゃんとケアすることで
その後の過ごしやすさ、心持ちが全然違ってきますよ。

頑張っているママさんたち、たまには自分にご褒美です!

皆さまのお問い合わせをお待ちしています。
好評なら、メニューにも載せようかな。

あ!
もちろんお父さんも大変ですよね。
特に最近は、仕事も家事も子育ても頑張っているパパさんが多い。
週末、父と子のお出かけ姿が本当に目立ちます。
なので、父子のグループももちろんOKですよー!

6.jpg

手前の部屋のベッドを片づければお子様の遊び場に♪
奥の部屋は癒しスペース。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/155-05cfbb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad