ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

お祭り!

この土日、第四日野小学校で品川区民まつりが開催されました。
お世話になっているガーデンマスター(小学校の屋上で農作業をしています)も
出店をするということで、参加してきました!

あいにくお天気は曇り空(連日、直前まで雨)でしたが
大勢の方で賑わっていましたよ。

ガーデンマスターの出店では
屋上で採れた野菜たち、
ナス、キュウリ、トマト、カボチャなどなどを無料配布。
元気なフレッシュハーブでつくったハーブティーの試飲。
リースもつくってました。

祭り


ハーブティーはペパーミント、スペアミント、レモングラスで
すっきり美味しい!夏の疲れ、胃腸強化にいいですねー

二日目は屋上で採れたスイカ!を配ってました。
イオリさんは欲張って何度も並んでました…

私は、片隅で眼精疲労シップ体験&首・肩の揉みほぐしを担当。
ハナムスビで整体なども始まるし、
しっかり宣伝させていただきました。

冷やしたミントとカレンデュラのハーブ液に湿布を浸し、
軽く絞ってまぶたの上にあてます。
ひんやり、そしていい香り!

炎症をやわらげるハーブの力を借りて目の疲れを取りながら、
コリをほぐしていきます。
体験ということでおひとり様5分程度の施術でしたが、
思った以上にたくさんの方に触れることができましたー

その間、ちょろちょろするイオリを皆さんで面倒みてくれて…
一番は、ハナムスビの仲間である
Sさんファミリーが連日イオリと遊んでくれました。
イオリは半年年上の長女ちゃんが大好きなんです。
二人で力いっぱい遊んでましたねー
皆さん、ありがとうございました。

第四日野小学校の特徴なのかもしれませんが、
親子、ご近所の方、みなさん仲がいいんですね!
ステキな繋がり、輪を感じました。

ハナムスビもこの地にお店を出したご縁で、
これからも色々参加できたらいいなと思います!

ガーデンマスターさんのブログ
http://4hino-garden-master.blogspot.jp/

iori.jpg

のぼるのー
オリジナル盆踊りもしてました☆

コメント

ありがとうございました!!

区民まつりでは、多大なるご協力をいただきありがとうございました!!

四日野ガーデンマスター(自称)広報部長です^^

マイコさんの「目の疲れに」コーナーは、二日間とも大人気でしたね。赤ちゃんを前抱っこしたパパさんが気持ちよさそうにマッサージしてもらっていたのが印象的でした。

マイコさんはいつも笑顔で、みなさん吸い寄せられているようでしたよ。イオリさんもお友達が来てとっても楽しそうでしたね。もうバッチリ四日野小になじんでいただけましたね。

今後とも、不動前駅近接の第四日野小学校をよろしくお願いします!

  • 2012/07/26(木) 17:57:50 |
  • URL |
  • GM広報部長 #jsAvPskw
  • [ 編集 ]

こちらこそ

GM広報部長サマ☆
コメントありがとうございます。
こちらこそ2日間お世話になりました!
ガーデンマスターのメンバーの方々の絆と私たちへのお心配りに
大変感銘をうけました。
今後ともよろしくお願いします!
また屋上でお会いしましょう!!

  • 2012/07/26(木) 19:05:55 |
  • URL |
  • ハナムスビ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/139-38a0423e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad