ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

ニューフェイス!

ハナムスビを始めて様々な出会いがありました。

唐突ですが、
僕はなんだか「お客様」という言葉にあまりなじめないです。
(かといって軽く見ているわけではありません!)

商品をただ買ってもらう、
そういう店だったら「お客様」でいいのでしょうけど、
ハナムスビは、その場、時を共有することで価値が生まれ、
そこに対価を支払っていただける、
そんな存在でいたい。

だから「お客様」ではなく、
「共に成長する仲間」として迎えています。

魅力あふれるものにして、
ハナムスビに行きたいと思っていただけるようにしないとなりませぬなぁ・・・

話を戻します。

今朝、そんな仲間にベイビーが誕生しました。

ハナムスビを初めて三か月。
まだまだ出会って三か月の仲ですが、
なぜだろう、非常に身近に感じる家族。

とても嬉しい。

人ごとでなく感じるんです。
僕の娘ではないけれど、僕らの娘。
勝手だけど、そうなんだ。

僕らは今一度、本当に大切なものを考え直す時に来ている。

僕らにとって一番大切なものは何だろうか?

価値は紙切れなのだろうか?
価値はきらきらに光る物質なのだろうか?
価値は人より贅沢な暮しなのだろうか?

いやいや、
本当の価値は、今ここで持つことができる、こころの余裕ですよ。

こころ一つです。
何事も。

そう、本当の価値はこころの余裕で、
その余裕を子どもたちに振り向けることが、
新たな、よりよい世界を創造することに繋がるのです。

僕らの子供たち・・・

みんなで育てていこう。

良い世の中になるはずですから!

おめでとう!
ハナムスビはあなたの成長を心から応援するよ!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/125-21691d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ニューフェイス!】

ハナムスビを始めて様々な出会いがありました。唐突ですが、僕はなんだか「お客様」という言葉にあまりなじめないです。(かといって軽く見ているわけではありません!)商品をただ...

  • 2012/06/20(水) 17:55:39 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad