ハナムスビ オフィシャルブログ

お豆のレストランをはじめに、こころ・からだの健康を提案していきます。愉しいこと、気持ちいいこと、嬉しいことを健康から!

ファス

ファスティング、ファスティング
最近うるさいので、
短く、ファスと言います。
世の中と同様、なんでも短くするのが好きです。

だから、お店のメニューでも短縮。
酵素ジュースならKJ。
酵素玄米ならKG。

たまにお客様に
「はい、KJですね~」
なんてw

店のみんなには
短縮しすぎてよく分からないと不評。
自分ですら間違える。

先日、恒例(6月と12月やります)のファスをやりました。
自家製酵素ファス。
すなわちKJファス。
もはや何のことやら・・・

飲食という立ち仕事をしながらのファスは初めてでした。

三日間。
一日200ミリのKJを薄めて、
なるべく水を多めに取るように。

朝と夜の瞑想時間をしっかりとって、
ココロとカラダのデトックス。

ファスの何が一番良いのか?
と言われたときに、
経験から答えられるのが、
身体が軽くなる!
というもの。

ファスが明けて2,3日の身体の状態をしっかりと感じてみると、
それ以前と明らかな変化があります。

実は身体の少しの変化を普段感じることは少ない。
というのも、
感じ慣れていないから。
鈍感になっているから。

健康への第一歩は、
何よりも体の少しの変化、身体からのノックを捉えること。

そうすれば、
何か起こったときに処置をすることはなく、
未病、
すなわち事前に事なきを得ることになるのです。

ファスの後の身体の感覚を味わってみてください。

身体の喜びを。

この感覚を少しずつ捉えていけば、
いつしか、身体のノックに反応していくことができます。

ファス、
いかがですか?
ハナムスビではファスティングを推奨していきます。
気になる方は何でも聞いてくださいね。

気持ちいいですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/121-4a4089dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファス】

ファスティング、ファスティング最近うるさいので、短く、ファスと言います。世の中と同様、なんでも短くするのが好きです。だから、お店のメニューでも短縮。酵素ジュースならKJ...

  • 2012/06/10(日) 01:34:19 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad