ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

40歳になって

一週間前、ちょうど40歳になったので、
別に何かが急激に変わるということもないのですが、
節目なので、思うことを率直に書いてみます。

40歳、実はけっこう意識していました。

それは10年以上前に出会った恩人から、
「40歳になったら一本でいけ。
 それまでは何してもいい」

と言われていたからです。

自分は何をしたいのか?
こんなことを問い続けてようやくたどり着いたスタートライン。

僕はハナムスビを39歳で始められたことに喜びを感じます。
ギリギリでした。

ここまでかなり遠回りしてきました。
一生懸命生きてきたつもりでしたが、
なかなか、本線を大幅に脱線していたようですねw

それは自著を読んでいただければ分かるのですが、
まあ、それは激しい路だったと思います。

勉強です。
全ては起こるように起きている。
今ここの自分は、完全無欠です!

その意味では、
僕は、ほろ苦い(思い出すと苦笑してしまう)過去が多くありますが、
肯定しています。

だって、あの時間違えてしまったこと、
合っていたこと、
その裏付けゆえに今自分があるのだから。

ざっと振り返るとこんなもんです。

さて、今、
そして今考える将来の自分についてがより大切ですよね。

今、それは家族を大切にし、
仲間を大切にし、
ハナムスビのコンセプトをグイグイ推し進めることが大切なこと。
周りが愉しくなるためにやっていきまっせ!!!

そしてこれから。

生きる喜びを与えられる人間になりたいですね。

どうすればいいのか?は分からないけれど、
50歳になっても、60歳になっても、いくつになっても
イキイキして、希望をもっていればいいのかなと。

それには健康!ってことで、
日々の健康を欠かさず、これからも愉しくやっていきます。

今後ともよろしくどうぞ~

生きてるのってワクワクするね!
そう感じられる今日この頃。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/119-7e42a9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad