ハナムスビ オフィシャルブログ

豆料理のレストランを経て、ここ伊那谷で生活を一からスタート 自然の循環の輪に入れさせてもらえるうよう

田植え

良い空気吸って
鳥たちの奏でるサウンド聴いて
母なる大地に両足つけて
抜けるような青空のもと、
田植えをしてきました。

この気持ちよさ!

これまで何度か田植えをしてきましたが、
今回の田植えが一番良かった。

いつもお世話になっているノリさんに言わせると、
今回やる田圃はいつもおいしいコメができるとのこと。

陽当り
水質
泥質・・・

あるいは場のもつエネルギーがいい作物を育てるのかもしれない。

いずれにしても、
入ったときの気持ちよさは格別でした。

泥がきめ細かい。

トロトロなんです。

コンクリート生活で身体にたまったものが、
一気に流れていった感じ。

次の日の身体の軽いこと!

んん~、この環境が近くに欲しい。

今回植えたのは
伊勢神宮の御神米「あまのみ」

アマノミ

良い響きだな~

これを一本植え。

すくすく育ってくださいと。

IMAG0650 web

秋が楽しみだ。

ハナムスビでは一年かけて草刈り、稲刈りをやっていくので、
次回参加したい方は一緒に行きましょ。

場所も良いし、ノリさん最高だし、面白いですよ~

IMAG0646 web
ノリさん!

IMAG0645 web
子供たちは何の制約もなく自由に!

IMAG0647 web
みんな。

ああ、生かされている!
感謝 感謝。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamusubi87.blog.fc2.com/tb.php/118-b658f52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【田植え】

良い空気吸って鳥たちの奏でるサウンド聴いて母なる大地に両足つけて抜けるような青空のもと、田植えをしてきました。この気持ちよさ!これまで何度か田植えをしてきましたが、今回...

  • 2012/06/01(金) 17:33:57 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad